いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

カーペットにカビが生えたようだ

カーペットが黒ずんでいる。

座椅子を置いている部分のカーペットが黒ずんでいる。

もしやと思ったけど、これは黒カビかも。

どうするべきか、調べてみると洗剤を使って洗っても、

完全には取ることは出来なさそうだ。洗剤臭くなりそうだし。

 

専門のクリーニング業者に洗ってもらうか。

しかし、どうせ時間が経てばカーペットも取り替えないといけないから、

買い替えた方がいいかな。

取り替えるにしても1枚のカーペットにするから取り替えるのも一苦労。

部屋に半分ずつカーペットを敷いたり、タイル上のものにすれば、

取り替えるのも簡単なんじゃないかな。

 

座椅子はずらしたり、カーペットを乾かすようにはしているんだけど、

どうしても次第に黒くなっていってしまう。

換気が悪いのか、何が悪いのか。

防カビカーペットはカビを寄せ付けない効果はあるのだろうか。

カビを除去する消臭剤みたい置くタイプのものもあるけど、そんなのも効果あるのかな。

カーペットも使えば古くなるから定期的に変えるのが一番なのかな。