いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

油を使わない調理器具

フライドポテトが好きだから家で調理して作りたいけど、

油で揚げるのが台所も汚れるから面倒くさい。

そんな訳で、油を使わずに揚げ物が出来るエアーフライヤーなんていうのが

日本でも4月に発売されるようだ。

発売元はフィリップスという会社。

すでに海外では発売されているようだけど、電源が日本仕様のは4月発売。

 

仕組みは高温の空気を内部で循環させて揚げる仕組み。

揚げるというよりはオーブンのような感覚だね。

すでに海外版を買って使っている人のレビューを見ると、

フライドポテトはとても美味しく作れるようだ。

しかし、フライドチキンなんかはムラが出来るようで、向き不向きがあるようだ。

 

お値段も3万円ぐらいするから、

フライドポテトの為だけに買うのもどうかと思う。

消費電力は1425Wと高いのもすこしマイナス点だね。

やっぱり安物のオーブンにしようかな。