いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

風呂場の黒カビ

お風呂ではシャンプーとリンスはいつも詰め替え用を詰め替えて、

容器はずっと使い続けている。

シャンプーやリンスの容器はどうしてもカビが生えてくる。

定期的にブラシでごしごし落として掃除はしているけど、

ブラシの届かないところや細かい部分は落ちないね。

 

やはりこういう容器は汚れたら買い換えるべき何だろうか。

それとも漂白剤に付けてまるごと汚れを落とすというのもいいかもしれない。

 

この時期になると窓もけっこう結露するときがあるねぇ。

やっぱり気づいたら拭いた方がいいのかしら。

自然と乾燥して水滴は無くなっていくけど。

こういうのもカビの原因になるのかな。

 

意外に室内の空気にもカビというのは漂っているのかね。

いつも空気清浄機まわしているけど、

節約と思ってこの前少しの間止めていたら鼻がむずむずした。

いやもともとアレルギー持ちだけど。

 

ピックアップ!デジタル用語