いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

家にヤモリが出現

家にヤモリが表れた。

たぶんヤモリであっていると思うけど。

ヤモリとイモリの違いは何だろうか。

 

これで今年遭遇したのは2匹目。

いつも家の玄関にいる。

前遭遇したのは砂の色のような肌色のような大きめのヤモリ。

今回遭遇したのが緑色の小さなヤモリ。

 

かわいい・・・というそこまでの感情は出なかったけど。

もしかして家にヤモリ一家が住み着いているのだろうか。

ヤモリは害が無くてゴキブリも食べてくれる益虫らしいから別にいいけど。

 

ヤモリは思ったよりも動きが速い。

物音を立てたらいつのまにかどこかへ消えていなくなってしまった。

今年はまだ家でゴキブリを見ていない。

やはりヤモリが食べているのだろうか。

 

年中体調不良な管理人の不健康日記