いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

サクっとした鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げは好き。

唐揚げ弁当も好き。

 

唐揚げは自分では作らないけど、なかなか難しいね。

私は衣がサクっとした鶏の唐揚げが好きだけどなかなかそういうのが無い。

時間がたっている唐揚げは衣に油染みこんで歯ごたえが良くない。

サクっとした唐揚げも時々見つけるけど、油臭かったりして美味しくなかったりする。

 

お店ではずれの唐揚げを沢山買ってしまった時は大変、

消化するのに結構苦労する。

 

唐揚げは美味しいねぇ。

唐揚げと言えば鶏の唐揚げだけど、

手羽先の唐揚げとか、ゴボウの唐揚げとか。

ご飯のおかずにもなるし、唐揚げだけの夜食なんかでも美味しい。

手作りの唐揚げも美味しい。

 

どうでもいいけど、日本唐揚協会なんていうところがあるらしい。