いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

カレー三昧

ここ数日はカレー三昧。

ご飯を炊いてカレールーをかけるだけで出来上がりで楽でいい。

少し飽きたので今日はキーマカレーにしてみました。

なかなか旨い。

しかもこのキーマカレーは冷めても旨い!

普通のカレーとは違うようだ。

 

野菜ジュースというのは、栄養補助的な野菜の完全な代わりにはならないけど、

砂糖とかが使われているらしいけど、どうなんだろうか。

無添加、砂糖、食塩不使用という野菜ジュースもあるけど、

これには砂糖は使われてないということだろうか。

 

野菜ジュースも健康のためと思ってガブガブ飲んでいると、

味をマイルドにするために砂糖が入っているものは、かえって逆効果で糖尿病なんかになるらしい。あんまり気にしすぎも良くないとは思うけど。